マイアルバム
プロフィール
zue
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › zue › 明日から3連休

2011年09月22日

明日から3連休

やっほ~アップベー

明日からまた3連休ですねアップダッシュ
明日はバークレーに琉神まぶやが来るそうですよヒミツハート

昨日の保育園での懇親会良かったですよくすだま
まず離乳食がでてきて(保育園であげている実際の分量、メニューで)
食べさせ方などを先生にアドバイスを受けながら実践、
そして味見もできました沖縄そば(箸)
かたさ、分量が目で見てわかってなんか安心しましたラブ

それから
0歳児での保育内容、保育方針などの説明があり
保育園での1日を撮影したものをプロジェクターで拝見キョロキョロ音符オレンジ
本の読み聞かせの場面で
息子がとても集中していたのでビックリびっくりびっくり
こんな表情もするんだと思いながら拝見しました聞かザル


その後、質疑応答若葉マーク
悩みがある方の話をきいでアドバイスコーナーなどがあり
いろいろな話が聞けて、映像が見れて勉強になりましたコレ!

育児に仕事に両立は大変ですが
どっちも中途半端にならないように
しっかり頑張らならなくては…
っと改めて気が引き締まりました若葉マーク

がんばろ~パンチ!
明日から3連休



Posted by zue at 14:18│Comments(9)
この記事へのコメント
スゴイ!
そんなのあるんだ!
ウチの保育園離乳食が出てきて
実践とかなかったよ・・
しかも保育園での1日を
プロジェクターで見せてくれるなんて
超ありがたいね(☆∀☆)
私どんな保育園生活を送ってる
かなんて見たことないよ↓↓

そりゃ勉強になるね(>ω<)/
イイ保育園だーーーァ(*^∇^)/★*☆♫

今日はニーブイ我慢してるとこ
zueに見られちゃったけど(笑)
前に座ると皆から見えるから
勘弁だな。。。(″_ _)σ||
ヤル気のない顔を
a氏とぽっぽちゃんに見られ
2人に爆笑されたし(* ̄▽ ̄)ノ
そばにいたらツッコめたのだが
あいにく授業中の出来事で
そうもいかなかったよ(; ̄― ̄A

月曜日は居眠りせず頑張ります!
三連休楽しんでね(≧▽≦)ノ
Posted by GENIE at 2011年09月22日 17:53
いいですね!
子供のちがった様子が見れて
それに、保育園の育児に対しての
活動が素晴らしすぎ☆☆☆
また、改めていろいろ考えさせられ
これからのために役立つ保育園です(^o^)丿

私達も残り少ないですが、頑張りましょうね(^.^)/~~~
Posted by お嬢。お嬢。 at 2011年09月23日 00:27
マブヤーが気になるww

保育園の制度いいですね
どんな感じで食事を与えてるとか
学校の様子とか見れたら
親的に安心ですよね~
うらやましいその制度!!

月曜日アグレ期待してますよ♪
自分は2冊持ってきますねww
Posted by a氏a氏 at 2011年09月23日 00:50
こんにちは(^○^)
車の話でのことです。
車種はダイハツ タント(H20)

今日はイイ天気なので、洗濯して
布団カバー洗って、布団干しています!いい季節になりましたね!
(^○^)
Posted by お嬢。お嬢。 at 2011年09月23日 13:17
結局子供寝ててマブヤー断念
しましたーww
最近マブヤーにも反応するから
見たらどんな感じか見たかった〜笑

ちなみに昨日わ1缶しか飲んでませーんw
よしえさんが酔うの見てみたい!!
おもしろそーです☆
そいや。。分散会いきますー?
Posted by a氏 at 2011年09月23日 20:44
コメ返遅くなってSORRY↓
腐れ縁大事にします(*^∇^)/★*☆♫

子供には早寝してもらわないと
家事も進まないよね(T▽T)
今日は寝てくれるかな。。。(″_ _)σ||

よい休日を(>ω<)/
私は今から飲みに行ってきます(☆∀☆)
Posted by GENIE at 2011年09月23日 21:24
おはようございます

モヒカンが読む本は漫画じゃないけど

女の子が読んでも面白くないはず(><)

男くさい本だよ~(^~^)

zueさん分散会来たら盛り上がると思います(^^)

酒飲んでもインストロールですか?\(^^)/
Posted by モヒカンDRIVER at 2011年09月24日 08:12
マブヤー見に行ってきたかな?

zueの旦那さん飲みに出して
くれないの??
確かに普通の家庭よりは
出れるかも(☆∀☆)
でもちゃんと機嫌取りはしてるよ!!
ビールやつまみの補充したり
機嫌悪そうだったら
子供達寝かして出たりする(>ω<)/
出ることに関して許可もらったり
しないしダメっては言われなくなったかな(* ̄▽ ̄)ノ
昔はそれで喧嘩も多々あったけど
粘り勝ち(*^∇^)/★*☆♫
呆れて何も言わない(笑)
私はそれでも
知らんパーで出て次の日寝不足で家族の相手してる(☆_◎;)
たまにブチクンして起ききれないけど(笑)
Posted by GENIE at 2011年09月24日 17:31
モヒカンは変な踊りはしませんよ(^~^)

zueさんはインストロールダンスするんでしょう(><)

みてみたいさ~(^^)/
Posted by モヒカンDRIVER at 2011年09月25日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。